地道に進めることが大事


最近読み物を書いているのですが、その際にご指摘いただいた事です。





週末に取り戻そうとか考えると雪だるま式に債務が膨らんでいきますので(笑)、

やはり地道に進めるのがもっとも確実です。





何でもそうですが、

気分がノらないからと放置していると、後で振り返ったときに大変なことになります。

少しでもいいので、継続するということの大切さ、難しさを改めて感じています。



プログラムもそうで、

世間にある膨大な量のソースコードもコツコツと書かれた物なのですよね。



最後に、その方からは、





一度、スケジュールどおりに事を進めると、クセになりますよ。




と締めくくっていただきました。

いつもバタバタすることが多いので、しっかりとやりたいものです。