Time Machine によるバックアップの検証が完了しました。信頼性を向上するために、新規バックアップの作成が必要になりました。

またまた、Time Machine トラブル・・・


Time Machine によるバックアップの検証が完了しまし
た。信頼性を向上するために、新規バックアップの作成が必
要になりました。

新規バックアップを作成するには、"新規バックアップを開始"をクリッ
クしてください。これによる既存のバックアップ履歴は削除されます。
数時間かかることがあります。

"後でバックアップ"をクリックすると、明日もう一度通知され、それま
で Time Machine によるバックアップは実行されません。

えーーー、これでもう3回目です。
500GBを AirMac に繋がったところにバックアップすると 40時間くらいかかるのですが・・・
結局このせいで、今日一日作業ができませんでした。

今ようやく 80GB までバックアップ完了したところ。

どうやら、これが頻発するのは Kaspersky の AntiVirus プロテクションが有効のときと書いているブログをみつけたので、
今はoffにしてやっています。

多発する人は一度アンチウィルスソフトの設定を確認してみてください。


とりあえず私は、下記のように設定しましたが、不安なので今はリアルタイムスキャンだけオフにしています。