運用中のProDHCP移設

今日はお客さんのデータセンターで運用中のProDHCPを移設する計画があり、
勤務先ボスが経過を見守るため、データセンターへ行っていました。
私も携わっている案件ですし、行きたかったのですが、他の作業で手が離せませんでした・・・

いろいろ難航したことはあった様子ですが、最後にボスから、
「君の作ったプログラムも、ちゃんと活躍してるなぁ!」と、メールが入ったときはとてもうれしかったですね。
ProDHCPは、IPアドレスが数十万件レベルとそこそこ規模が大きな案件で使われるDHCPサーバなので、
周辺で動いているプログラムも負荷が高くなります。
そんな中、トラブル無しで動いていることはうれしい限りです。