散歩

最寄り駅が使えず、また、バスも長蛇の列だったので別の駅までてくてくと歩いて出社しました。
プログラミングの仕事は家でもできることが多いのですが、
たまたま今の仕事には、ラップトップ以外に機材が必要なので・・・

ちなみに、勤務先の代表が自宅プログラミングの姿勢である、「ラッコスタイル」について記事を書いています。
私も何度かラッコスタイルを習得して持久プログラミングに挑戦しましたが、つらくて断念しました。
布団で使うための変なデスクとかも買ったのですがね・・・
結局、布団の中ではiPadが一番便利で、ラップトップは使わなくなりましたが、
私の父なんかもラッコスタイルの修得者です。意外と多い?

さて、明日は自宅でも作業ができるようにと、機材を持ち帰ったのですが、どうやら西武線が動くみたいですね。
ただ、夜は未定なので、状況を見て出勤しようと思います。