ワイヤレス生活の幕開け

私の Mac Mini液晶テレビに接続されているのですが、
間近に行ってキーボード、マウスを操作するのはどうもおかしな感じがしてなりません。
やはり離れたところから操作したい!

ということで、ワイヤレスキーボードと、マウスを購入することにしました。

ところが、今はやりのMagicMouseはヨドバシカメラなどでは売り切れのようなので、
Wiiリモコンを使ってみることにしました。

#丁度私の Wii は購入して1週間で故障認定され、現在京都に入院しています。。。

使ったのは DarwinRemote というソフトです。

しかし、Wii 本体がないので、センサバーの赤外線が点灯できません。
モーションセンサだけではとうていまともに操作できず、結局夢のワイヤレス生活はMagicMouseが手に入るまでお預けということになってしまいました。。。



もう一つのネタですが、NCAD ではハードディスクを破棄する際、
ばらばらに分解したりします。
今日は社長が一台分解したまま電源を入れ、回転させるというエクストリームスポーツを実施しました。
ネタかぶりなので、詳細はプログラマー社長のblogまで!