サーバント リーダーシップ入門を買ってみた

世の中にはいろいろなリーダシップ論の本があると思いますが、

以前北斗システムジャパン小堀社長にご紹介いただいた、「サーバント リーダーシップ」という考え方に興味を持ったので、

とりあえずオススメの本ということで購入。



今現在来期に向けての事業計画などの準備で本業もおろそかになりがちな程忙しいのですが、

こういうときこそ本を読んだりすることをおろそかにしないようにしたいものです。



ということで、内容はまだ読めていませんが、

おおよそ「サーバント リーダーシップ」というのは、「引っ張るリーダーシップではなく、支えるリーダーシップ」とのことらしいです。

バンド活動をしていたときに、ドラマーでリーダーをしていたので、

なんとなくそういう精神に通ずるものがあるのでは?と思っているのですが、

読んでみてのお楽しみといったところでしょうか。