勤務先の社長宅でギター練習

今日はプログラマー社長のブログにも既に記事がありますが、

その社長宅にギターを教わりに?お邪魔していました。



ギターは小学生、中学生あたりからさわってはいましたが、自分のモノがなかったため、

練習とかほとんどしたことないですし、教則本や楽譜ももっておらず全くの初心者なので・・・



駅に到着し、まずは腹ごしらえ。



「カレー キッチン ジャワ」という川越の住人には有名なお店らしいです。

目立たない場所にひっそりとお店を構えていますが、雨の中も行列ができているほどでした。

確かに美味い!ですが、とても量が多かったです;



その後は、昨日買い忘れたストラップ、ギタークロス、弦、ピックを買うために楽器店へ。

弦は早速変えました。

あと、オクターブピッチが何か変な気がしたので、これも調整してもらいました。





その後、ひたすら手元にあった楽譜の曲をページの若い順番に私がバッキングをし、二人で演奏。

ハーフディミニッシュコードや6thコード、ペンタトニックスケールの基本を教わって、


それから、
最近社内で流行っているエヴァンゲリヲンのエンディングにも使われたジャズの定番、「FLY ME TO THE MOON」を演奏して社長が主旋及びギターソロを弾く版(1)と私が主旋ソロ版(2)を録音しました。

記念に掲載しますが、まず全く主旋が弾けていない(笑)

ソロも手探りすぎて音を外しまくっていますが、初めて自分のエレキで録音したものなので、後々まで良い思い出になるのではないかなと勝手に思っています。

(1) Download

(2) Download

お探しの店舗のページはありませんでした