昼寝の有効性

眠ることが苦手になる前、中学生くらいの時は、部活動をして、学校から帰宅して15分程寝てから塾へ行くなどとしていました。

この短い間寝るという行為、寝不足が苦手な人にはかなり効果があるのではないでしょうか。

起きた後の集中力が違います。

だらだら仕事するくらいなら、少し寝て取り組んだ方が効率がよさそうです。

企業によっては会社にいる間に寝たら即解雇というところもあるそうですが、(ネット上で読んだ話です・・・)

ということで、今日はお昼を早く食べて寝ていたので遅くまでかなり元気に仕事ができました。

自分がよりよく働けれるライフスタイルを模索することも仕事のうちじゃないかなと思いました。