久々の秋葉

土曜日は豪雨でしたが、友人がギターの部品を買いに行くというので秋葉についていきました。

晴れたのを見計らって出たので途中までは良かったのですが・・・

行く途中、

西武新宿駅ではタスポの入会キャンペーンのような催し物がありました。

なるほど。加入者が伸びないので頑張っているのですね;

タスポキャンペーン写真を忘れてしまいましたが、秋葉で買ったものは LCDパネルです。

といっても、パソコンやワークステーションで使うようなものではなくて、細長い組み込み向けの物です。

なんと、40x2 のサイズのものが 3本で 1,000円でした。

これと Armadillo 等を組み合わせて遊んでみようと考えています。

さて、どうでも良い話ですが、新宿で秋葉行きの切符を 2枚買ったのですが・・・

当然のことながら秋葉からは電車に乗れませんでした。

それを駅員さんに話したら、写真のような豪華な切符に変えてもらえました。

新宿 <-> 秋葉 間でこんな切符にお目にかかれるとは思いませんでした。

切符

その後友人と別れて会社に出勤?し、今週いっぱいの仕事を片付けていたのでした。