Windows でも写真管理 デジカメ編


Windows でも写真管理 使ってみる編の続きです。


やはり写真管理するたぐいのソフトウェアの便利なところは、サクッとデジカメをつないで写真をインポートできる点だと思いますね。

ということで、「Windows でも写真管理」の最後に、デジカメをつないだときについて説明したいと思います。





  • デジカメを起動してから、Picasa を起動します。

    その後、左上の「インポート」ボタンをクリックします。




  • Picasa が認識できるタイプのデジカメ(USBディスクとして認識されるもの)では、自動的に写真がリストアップされます。

    選択してインポートもできますが、今回は「すべてインポート」ボタンをクリックします。




  • 写真の説明を入力するダイアログボックスが表示されますので、あとで見たときにわからなくならないように、説明を入力します。

    入力し終わったら、「終了」ボタンをクリックします。




  • 無事写真が取り込まれました!!!