たまには後継者育成

何故か未だにZ80を使った商品の新規開発もしているので、
私の周りには常にZ80関係の開発環境が有りますが、
本業はネットワーク関係の開発なので、
重なって仕事が入ってしまうと結構きついこともあります。

また、現状20代でZ80アセンブラを扱えるのがわたし一人という状況も組織としてあまりよくない!
と思い、後継者育成を開始しました。

まずは、AKI-80の組み立てからと思いましたが、

後継者候補が健康診断に行ってしまったのでとりあえず作って見ることにしました。

部品点数も少ないのですぐできるだろうと思いましたが、
久々のハンダ作業で難航しました。

とりあえず完成はしましたが、今度は動作しない!
こんなことではいつまでたってもZ80から離れることができなさそうなので、
来週時間をみつけてなんとかしなくては…



ちなみに、今回、後継者候補となったメンバーは…
普段は通勤中に iPhone でデータベースサーバにsshログインして SQLを発行したりしてます。。。



さて、話変わりまして、本日はLBIのサロンです。
今から懇親会が楽しみです。