複数台で対戦

私よりも先にマリオカート Wii をやりはじめた友人がようやく時間がとれそうになったということで、

友人宅で「一緒にやろう!」という話しになりました。



しかしながら、Wi-Fi コネクションを使ったゲームに 1台の Wii から参加すると処理能力が足りないのか、

かなりフレームが間引かれた感じになって迫力は薄れますし、目も疲れます。

それなら Wii を 2台用意すればよいのですが、生憎居間にテレビが 1台しかないので、アップスキャンコンバータを買ってきて液晶モニタに繋ぐことにしました。



今回購入したのはプリンストンさんのPUC-AVBOXです。






設置完了直後です。



なかなか不思議な感じです。

ゲームは結構盛り上がり、アップスキャンコンバータには大満足です!



途中友人の Wii でも遊んだりしたのですが、

普段使っている「デイジー」がまだ出ていなかったので辛かった・・・

何気なく使っていたお気に入りキャラクターですが、150cc のスペシャルカップを優勝しないと使えないものだったのですね;